partitapreludioのブログ

うつ病、婚活

自分にとっての幸せとは?

休職中ですけど、今の仕事は10年以上やっていて、それなりに頑張っているのですが、本当はやりたくないのです。仕事だと割りきってやってますが。そんなの誰でも同じだよと言われそうですが。


わたしが続けているのは、負けたくない人や、見返してやりたい人がいること、仕事から逃げたくないからです。

しかし、それが仮に上手くいったとして、わたしは幸せになれるんでしょうか。

ふと、そんなことを思って、悩んでいます。


婚活するにも、今の安定した収入は必要だし。働かなきゃ食べていけません。何かほかにやりたい仕事があるのか?ありません。今のところ。

正解のない問題。