partitapreludioのブログ

うつ病、婚活

うつの原因を突き止める

自分でそれができるのか、わからないけど。ほかに誰がやってくれるわけでもない。


わたしの場合、何かすごい事件やきっかけがあったわけではないことはわかってる。


積み重なってきたストレスが溢れたような感じ。

小学校、中学校時代のひどいいじめも関係しているかもしれない。そうすると、何十年間生きてきて、トラウマやうつの原因を探すのに何十年もかかりはしないか。そんなことに意味はあるのか。


ダニエルーキイスの小説みたいにならないか。


そんなことしてないで前に進みたいのだけど、薬じゃ治らないから困ってる。だいたい薬がないから鬱になったわけじゃないんだから。それとも、もう治らないと認めてしまえば楽になれるのかな、、ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村